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OHLINS TTX36

OHLINS

TTX36の主な特徴・メリット

オーリンズ
  • 優れた圧力バランス
  • 幅広い調整範囲
  • 圧側・伸び側が完全に独立した 減衰力調整機構
  • 全ての調整が ショックアブソーバーの上部で可能
  • 路面からの優れたフィードバック コーナー脱出時アクセルオンでのトラクション性能の向上
  • シリンダーヘッドならびにエンドブラケットに  ストロークセンサー用のねじ穴を設置

TTとはTwin-Tubeを意味しています。

水冷エンジンのように、シリンダーの外側にウォータージャケットをまとうようなデザインです。減衰力発生機構はTTX36の場合、シリンダヘッドとリザーバータンクのマウント部に内蔵されています。特筆すべきはこの減衰力発生機構が減衰力調整そのものであり、この1箇所が減衰力発生機構のすべてを司ります。
つまりメインピストンはオリフィスやシムを持たないソリッド形状で、真の意味でのピストンであり、オイルを押し出し、引き戻すためだけに存在します。ピストンロッド内部にもオイル通路やニードルを組込む必要がないので、小径/軽量に仕上がっています。シリンダ内のオイル通路には、ブリードバルブやベースバルブは一切設けておらず、非常にシンプルな構造です

TTXシリーズ ラインアップ
Brand Model Rear Shockabsorber
Year Part No. Type Price(税別) 補足
HONDA CBR1000RR 08~16 HO 358 TTX RT \154,000-
HO 360 TTX GP \184,000-
CBR600RR 07~15 HO 361 TTX GP \172,000- ABS車不可
NSR Mini HO 890 TTX MKⅠ \152,000-
YAMAHA MT10 16 YA 416 TTX GP \184,000-
YZF-R1 07~08 YA 932 TTX MKⅡ \172,000-
09~14 YA 359 TTX RT \154,000-
YA 362 TTX GP \184,000-
YZF-R1/R1M 15~16 YA 416 TTX GP \184,000- R1M使用制限有
YZF-R6 06~16 YA 358 TTX RT \154,000-
YA 361 TTX GP \184,000-
KAWASAKI ZZR1400/ZX14R 06~16 KA 128 TTX 39 \172,000-
H2 15~16 KA 363 TTX GP \184,000-
ZX-10R 08~10 KA 788 TTX MKⅠ \172,000-
11~12 KA 035 TTX スマートEC \192,000-
13~15 KA 040 TTX スマートEC \184,000-
11~15 KA 358 TTX RT \154,000-
KA 360 TTX GP \184,000-
16 KA 364 TTX GP \184,000-
ZX-6R 09~16 KA 361 TTX GP \184,000-
ZX-6R(636cc) 13~16 KA 362 TTX GP \184,000-
SUZUKI GSX1300R 隼 08~15 SU 026 TTX MKⅠ \172,000-
GSX-R1000 07~08 SU 932 TTX MKⅡ \172,000-
09~16 SU 358 TTX RT \154,000-
SU 360 TTX GP \184,000-
GSX-R600/750 06~10 SU 789 TTX MKⅠ \172,000-
11~16 SU 357 TTX RT \154,000-
SU 361 TTX GP \184,000-